遠近法

blackonyx2007-05-29

*遠近法
ゆりや、蝶ばかり描いていてもしょうがないような気がしてきた。
用があったので街にでた。
待ち時間があったので、街の風景を描こうとした。
・・・描けない。
どう描いたらいいのか・・・。

何気に画材屋にたちよったら「デッサンの描き方」の本があった。
立ち読みした。

もっと基本的なことからやらないとダメなんじゃないか?

家に帰ったら昔受講した(途中で放棄した)KFSのテキストを見直した。

遠近法をもう一度勉強することにした。
*遠近法1

これらの物をモチーフにした。

あと他に



影も遠近法で描けるんだね。
だけど、三角屋根はどうなるのか?
それになぜか違和感を感じるんだけど。


いちまつ模様の床も遠近法で描けるはずなんだけど、なにか変。

消失点が紙の中に納まるような状態ばかりじゃないと思うんだけどお。
非常にこのテキストはわかりにくい。
もっとわかりやすいのが欲しい
と、思ってめずらしく、ネットで商品を注文した。
(レビューが高評価だったので)

パース塾―画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座

パース塾―画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座